ページ

2013年10月21日月曜日

ハーフバースデーのご飯と、6ヶ月の成長

ごきげんよう、Aicielです。

先週、無事にムスコもハーフバースデーと相成りました。
生後半年。ようやくここまで。あっという間のここまで。


ハーフバースデーにしたこと



離乳食をちょっと豪華にしてみました。
といっても中身はほとんど何も変わらず、盛りつけだけw
それでもちょっと豪華に見える不思議。
 ※クッキー型をお皿において、中にペーストを入れて型を外すだけ!
 ※凄く簡単だけど、ちょっと見栄えのするご飯になります。

あとは王冠を編んでみました!
ペーパークラフトで作ってる方が多いみたいなのですが、
手元に可愛い紙もないし。。というわけで、余ってる黄色い糸でぱぱっと。
1時間もかからなくて出来ました。これ後で編み図書こうかな。

当日は無理でしたが翌日に夫がケーキを買って来てくれて、
親達もこっそりお相伴です。


はじめたこと



  • 離乳食がおかゆ+おかず+デザートの構成
  • おむつはテープからパンツタイプをメインに
  • おんぶ、はじめました。家事がはかどる。



ムスコの様子


  • 積み木を手に取って口に入れる様になった
  • ずりばい→はいはいへ。もはや目が離せない。
  • むしろたかばいのポーズ。でも進めなくて子鹿のバンビ状態。
  • 膝立ち状態でプルプルしてるのを発見。ひぃ。
  • ストローチャレンジしたら飲めた(ピジョンのマグマグ使用)
  • 方向転換はお手の物、障害物も10cm程度の高さなら超える。
  • 口の周りのよだれかぶれが酷い。出来ては治っての繰り返し。
  • 自分の意志でおもちゃを選んでその場所まで向かって捕まえる、が可能に。
  • 絵本は派手な色味の物が好き。


0 件のコメント:

コメントを投稿