ページ

2013年12月25日水曜日

8ヶ月、ムスコが自立した

ごきげんよう、Aicielです。
発熱騒ぎで流れましたが、無事に8ヶ月到達。
やー、本当ねんねの頃が懐かしいったら…。


はじめたこと


  • 部屋の片付け
    • (手の届く範囲が広がって、どんどん上に上に…)
  • おんぶでの家事


ムスコの様子


  • 両手を離して立つこと10秒以上
  • 伝い歩きは30歩以上続いてあるくようになった
  • 片手で「1つ」が出来る様になった
  • 当然あれこれ指差して、勢い余って刺してる
  • 人差し指をもう片方の手で握って勢い良く引っ張る、という遊びがお気に入り
  • 滑り台はまだ怖いけれど、うつ伏せで足から滑って降りられる
  • ジャングルジムの高い所に登りたくて試行錯誤
  • 後追いが激しくて、視界にいないと大泣き
  • おもちゃはあれこれ気になるけど、車が一番お気に入り
  • バンボは完全におもちゃになった
  • たくさん遊ぶ分、お昼寝もちょっと長めになって来た
  • お昼寝は抱っこじゃなくてベッドで一人でも寝れる様に!
  • おむつの漏れがなくなった
  • 夜泣きはまだ続いてる
    • だいたい8時就寝、12時5時にお腹空いて泣いてる


おむつが楽になって来た分、外出は割と楽になって来たなー、と思ったりもするけれど、ずーっと相手してないと泣くのがちょっと大変。へろへろになってる。
毎日毎日あれこれ出来る様になるのが本人は楽しいらしいので、ため息かみ殺しつつ見守る毎日です。あー、早く夜泣きなくならないかなー!

0 件のコメント:

コメントを投稿