ページ

2013年9月9日月曜日

予防接種してきた



ごきげんよう、Aicielです。
打った後が衝撃的に痛い。なにこれ聞いてない。

出発まであと1ヶ月を切りました。なんてことだ、あっという間すぎる。
渡航先はベトナムホーチミン。
たとえ市街地にいるとしても、必要なのが予防接種。

というわけで打ってきました。

打った内容


  • 日本脳炎
  • A型肝炎
  • 破傷風
  • 狂犬病

狂犬病……だと……!?

いやなんていうか、色々と心づもりが……。
あ、日本脳炎は幼少期に打っていれば打たなくても良かったそうですが、念のため。


打った感じとその後


普通に痛かった。痛かった。注入が痛かった。
いや採血とか出産でさんざんされて慣れた……ってことはないのかな!と思っていたら、打ってくれた研究室の人が

「あー、破傷風が一番痛いんですよね。」

それもっと早く教えてorz

打った後は良く揉んで、と言われてがんばって揉んだのですが、打った翌日以降ずーっとジワジワ痛いです。しかも破傷風のところだけ。
んでもってムスコだっこするとちょうど手がそこでバタバタ。。。痛い。。。

出発前にもう一度打って完了になるので、もう一度がんばって打ってきます。
はぁ。。。(いきたくない)

0 件のコメント:

コメントを投稿