ページ

2013年4月3日水曜日

親になること

ごきげんよう、Aicielです。

Twitter(だったかな?)でこんな記事を見かけた。
で、色々と思う事もあったので書き散らす事にしました。

親になる一年 - 紺色のひと


正直、女性は妊娠した時点で「母親」にならざるを得ないから、もう少し違うかな、って思った。だって何を嫌がったって躊躇したって悩んだって、お腹の中にはもう「未来」が育ち始めてて、それを止める事は出来ない。

……とはいっても、じゃあ自信があるわけでもなく。
どーすんだろ、って感じ。

産まれてきて、現地に落ち着くまで、怒濤の日々を過ごす事になるんだろうけど、どうするんだろう。どうなるんだろう。
ちゃんと親になれるんだろうか。親、ができるんだろうか。
対面するのはとてもとても楽しみだけど、一人の人生の数割の責任を負う事に、かなりの不安があるのは事実。

来年の今頃には、そんな事もあったね、って笑ってられるんだろうか。
お腹の中の人にこっそりそうやって話しかけたりしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿