ページ

2013年2月18日月曜日

夫の一時帰国

29週目の先日、ベトナムで孤軍奮闘しまくってる夫が旧正月休暇で帰ってきてました。たった5日の休みをほとんど私とベビのために費やす夫・・・すまん、と思いつつ5日間でやった事。

  • ベビーカーや布団類等お金も場所もかかる大型物の相談
  • 学資保険の相談/検討
  • 引越予定マンションの場所の相談
  • お役所系の手続き(本籍の移動、パスポート等)
  • 向こうで必要な日用品の買い出し
  • 二人でデート

電話で話せるとはいえ、大事な話は顔を合わせて話したい、ってことで、なんか内容はほとんどお金が関わる事ばっかりですな。
そもそも家のお金の事って私何も知らない(ズボラ)ので、夫と相談して決めないとーというところ。まぁ、自分で管理してれば良い話なんですが、いかんせん不得意でして・・・。

学資保険も今は生命保険を学資代わりにって多いんですねぇ。
かといって海外に住んでしまうから保険効かなくなるしなぁと悩み気味。


あと、今回が「出産前に二人だけでいられる最後のチャンス」だったので、丸2日間、時間を作りました。(普段は私実家で過ごしてます)
デートして、ちょっと素敵なお店で外食して、都内でホテルステイしてきましたよ!私にとっても、ちょっとしたリフレッシュでした。子供が産まれたらしばらくゆっくりした時間は取れないだろうし、結構大事な時間だったかも、って思いましたよ。

さて、今週は検診。後期検査もやるので、さすがに性別判明してほしい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿