ページ

2013年2月25日月曜日

8ヶ月目の出産準備と中の人の性別

31週目にしてようやく中の人の性別が判明。
ほぼ男の子、とのこと。
夫婦そろって中の人は女の子だと信じていたので驚いたのなんの。
男の子ってどうしたらいいのー!と混乱しつつ、ベビ服買ってきました。

ピンクとかイエローとかグリーンとか。
・・・いいの!男の子でも可愛くしたいの!!(馬鹿
若干暴走気味で肌着やロンパース、ついでに一時帰国用の冬服(1歳児用)を購入。


我が家が現時点で出産準備終わってるのって服飾品のみです。
ベッドや布団、ベビーカー等かさばるものはまだ。

8ヶ月で出産準備は大体終わらせてー、なんて雑誌に書いてあるけど、正直今の段階で「(自分の子供に)必要か否か」なんて一つも分からないんですよね。
出産費用以外にも結構馬鹿にならないくらい出費はあるので、経費は押さえつつ必要な物はきちんとした物を買おうってことで、我が家は後回しにしました。

とりあえず選定&検討はしたので、あとは必要に迫られて買おうかな、と言うところです。


まぁ、今は楽天やAmazonでいくらでも育児グッズ買えますしねw
授乳でぼーっとしてても買えるように、いまから「これ必要かも?」って物はウィッシュリストに入れたりしておくと便利かもしれないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿